2017-07-30

俺がダメ人間であることを知ってる人間が俺に子供を作れと言ってくる

そんな事しても誰も幸せにならないと思うのだが彼らは何を考えているのだろうか。

親という立場が与えられれば突然ダメ人間が立派な生き物になると思っているのか?

それは違うだろう。

段階を1つ飛ばして成長するのと5つや10飛ばして成長することの違いが分からないのではないかと考えてしまう。

飛び級してから環境に合わせて急成長するのが可能なのは二段階までだ。

社会ギリギリ適応している→社会に十分に適応する→1人の人間として十分な成長を遂げる→人生の伴侶としてふさわしい存在となる→命を扱う存在としてふさわしい存在になる→他者人生に深く関わる存在としてふさわしくなる→親という立場子供人生に最も深く関わるの間にはいつの段階があるのだろう。

それらを一気にすっ飛ばしていきなり親になろうとしても足を滑らせて丸ごと巻き添えにして大事故が起きるだけだ。

周りの人間が何を考えているのか分からない。

しかしたら自分自分が思っているよりもマトモな人間として上手く擬態しすぎているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん