2017-07-25

システム開発工数が膨らむ理由は客とデザイナーが悪い

彼らはいだってシステムのことはわからいから」と先に言い訳をしている。

客は「アレやりたい」「コレ追加して」と簡単に言う。挙句には「これくらい簡単でしょ?」と言う。

ばっかじゃねーの!?

既に構築した部分に一項目追加するのだって、どこにどんな影響が出るか確認調査する作業が発生するんだよ!

その上でデータ型はどうするかとかinput/outputはどうするかとか色々考えなきゃならんの!

で、やっと実装に入れるわけなの!

デザイナーは「実装できるかはわかんないけどこんな風にしてみました」と言う。

超絶バカじゃねーの!?

絵に描いた餅にもほどがあるわ!

今日Webサイト作るんだったら軽くググれば先人たちが色々サンプル用意してくれてるやろが!それくらい見れ!!

だいたい、自分実装できなくても何をどうしたらどうなるかくらいは考えてこいや!!

で、こいつらはそこんところを指摘すると

システムのことはわからいから」

とほざきおる。

氏ねやヴォケ!!

言いたいこと言うのが仕事じゃねーんだよ。

いくら受託発注元だからって自分で使う(売る)もんだろ?

何をどうしたらどうなるかくらい考えてこいや!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん