2017-07-08

弁護士費用が高い理由ってなんだろう?

医者なら生命に関わるということもあるし、何よりも保健という仕組みで国が国民を助けれてくれてるので、払う費用が高いと思うことは少ない。

でも、弁護士ってたいした案件じゃなくても数万から数十万はあっと言う間に飛んでくね。

法律を定めたのは、国だしそれを守らせるのも国の役割で、それを万人に平等運営するためにも弁護士必要だと思う。

厳しい試験パスして来てる訳だし、たくさんの努力もしてるからプライドがあるのもわかる。

でもだからと言って、高い費用払うのって正しいのかな?

高い費用払うのって、弁護士が貴重な人材からって理由くらいしかない。弁護士増えれば、もっと安くだろうなあって思った。

弁護士って自分たちがもらってる対価はこれくらい当然みたいな顔してるけど、

弁護士意図的に足りない状態にして高単価商売であることを必死に守ろとしてるんじゃないかと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん