2017-06-20

高校門前共産党政治活動

仕事場の向かい高校が建っている。

選挙権引き下げの影響かここ数年共産党の校門前での政治活動がかなり激しい。

ご老人たちや党員が校門前で待ち構え、下校時の高校生に「アベ政権害悪脱原発化!」等かなり汚い言葉で書かれたビラを掴ませて、学校関係者警察が注意するとササッと隠れまた行う。

いくら選挙権引き下げって言ったってこの時点で18歳になっている高校生高校全体の10%未満だろうし、和気あいあいと楽しげに帰る高校生に水を差すように割り込み活動している様はみていて嫌な気分になる。

都議選にむけて今年は警戒されて賢くなったのか、いかにも行政が作った「選挙に行こう!」的な表紙で中身は真っ赤っ赤なリーフレットを配っている。

私は政治に全く関心のない人間だったが、こういう学生相手執拗活動する共産党ものすごく嫌悪感を覚えた。

こういう活動って選挙違反とかではないんですかね。きっとギリギリラインなんでしょうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん