2017-06-13

いつだって死にたいマイルドに感じている

私はそんなに深刻なうつ病ではないが、いつだって「あー死にたいな」とマイルドに感じながら生きている。

ときどき口に出して「死にてぇ〜」と口癖のように言ってしまう。

辛いことがなくても、仮に嬉しいことがあっても死にたいという気分が消えることはない。

実はこどももいるが、抱っこをして「かわいいなあ」と思っても、それとは関係なく「あー死にたいな」と思ってしまう。

それは自殺未遂をするという激しいものではなくてただ自然欲求としてある。

たとえるなら、三大欲求ひとつ死にたい欲があるという感じだ。

まり健全ではないとわかっている。ただ、どうすれば死にたいと考えずにいられるのかわからない。(薬は飲んでいる)

思い返せば小学生の頃からぼんやりと「死にたいな」と思いながら生きてきた。

先日、会社がつらくて転職をした。労働時間も減り、やりがいもあり成功した転職だと思うが、やっぱり死にたいというおだやかな考えは日々ついて回り続ける。

なにかきっかけがあれば、違う薬を飲めば変わるのだろうか。

それとも、死にたいという気分とおだやかにつきあって行くべきなのだろうか。

よくわからずに、今日マイルド死にたい日々を過ごしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん