2017-06-12

近所の工事が許せない

先にいっておくが、いつも工事に対してはこんな気持ちになったことはないし、寛大な方だとも思っていた

でも、今は腸が煮えくり返るほど腹が立っている

理由は1つ

朝のピンポイント時間(特に土日)にめちゃめちゃうるさい工事をすること

最初は仕方ないと言い聞かせていたが、よく考えたら全然仕方なくない

工事は朝8時ごろからはじまる

そしてそのなかでもめちゃめちゃうるさい工事は8時半~自分が出勤するまでは続いている。

前までは、ずっとこんな感じで1日工事なんだろうな…みんな大変だな、くらいに思っていた

それにしてはこれまでの人生で聞いたことないくらいのけたたましい音だったので、気にしないと思いながらどうしても気になった。なので朝のアラーム工事の音になる生活が続いていた。

ある日、延長のお知らせの紙っぺらがポストに入っていて、延びるのか…と思いつつ仕方ないと思っていた

でも、この間久しぶりに土曜に一日中家にいたんだけど、衝撃的だった。

!!朝しかやってない!!

昼間もやってるんだけど、音あんまり気にならない工事しかやってない!!

14時ごろにはもう誰もいない。

なんなんだよ!!!!一週間働き疲れて土日はゆっくり寝たいのに何でその時だけ大音量工事してんだよ!!平日も無駄早起きになって体つらいんだよ!!

寝れねえって思っては川のせせらぎを聞いて落ち着けていたあの時間はなんなんだよ!!つーか土日くらいみんな休めよ!!もしくは昼からやろうよ…

工事すんなとは言わないし、人として協力的でいたいけど、あの8時~11時くらいまでの自分にとってはゴールデンタイムをずっと奪われ続けているのが本当に許せない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん