2017-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20170604031618

いやいや何を勝手主語を大きくしてんだよ。

私たち臣民って何言ってんの? 頭戦前なの?

慰問とかやってるから俺は天皇制を受け入れてるが、やらないならぶっちゃけ税金無駄だし廃止でいいよ。

祭祀なんてやってること自体ほとんどの人間が知らねーし意義を感じてないだろ。

宮内庁活動紹介でも一番下だからな。

本題の口出しがどうかって話は、まあ今回の程度ならいいんじゃないの。

もう年だし引退したいわーってのは大抵の人間共感するしな。

自分仕事ことなのに口を出すな意見も言うな外部の有識者が決めた通りに行動しろってのはなんぼなんでも非人道的すぎるわ。

憲法問題とかに口出し始めたらさすがにどうかと思うけどさ。

記事への反応 -
  • 2016年8月8日、「象徴としてのお務め」に関する天皇陛下のお言葉以降、退位へ向けた法整備が進んできました。 私は、陛下のお言葉を拝聴して以来、この事態を大変憂慮しております。...

    • いやいや何を勝手に主語を大きくしてんだよ。 私たち臣民って何言ってんの? 頭戦前なの? 慰問とかやってるから俺は天皇制を受け入れてるが、やらないならぶっちゃけ税金の無駄だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん