VALUはインフルエンサーにとってはとても良いサービスなのだろう。
ただ、買う側にメリットがないとVALU市場は拡大しないし、結果的に彼らのVALUのValueも下がっていくことになる。
では、買う側のメリットはなんだろう。
結論から言うと、リスクが大きすぎるため金銭的な見返りを得るための投資対象として見ることはできない。
有名度がVALUの価格に直結するような仕組みにはなっていない。
有名度と価格が直結するとしても、有名度をどのように計測する?
個人に価格をつけている以上、事故などのトラブルで価値がゼロになるリスクが会社よりも大きい
■特典を受けるため
魅力的な特典を提供する個人がいれば、投資したくなるかもしれない。
一方で、市場が広がれば広がるほど特典はショボくなるはずなので、将来的な期待は薄い。