2017-06-05

これも一種マウンティング

極めて失礼な話なのだが、「女はアクセサリー」という概念がある。

自分彼女や妻がどれだけ美しくて価値があり、他人に自慢できるか、という尺度である

表に出す出さないは別として、内心これを思っている男はたくさんいるだろう。

そして実際にそうなれたかどうかというと、そうでない男のほうが多い…のか。

仕事収入、女、男にも男なりのマウンティングがあるな…これに乗っからない生き方のほうがきっと楽なんだろうけど。

うそろそろいい歳なんだけどこんな考えが頭から離れず、よほどの人でない限り自分の中の恋愛スイッチが入ることはない。

(これをもって「選びすぎ」と揶揄されることもあるが自覚があるので返す言葉はない)

いまだ独身なのはこんな考えから脱却できてないからなんだろうな…しかし誰でもいいともいえないしな。

いつか心が満たされる日は来るのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん