2017-06-04

結婚についてみんな色々言っているが。

正直な話、リヴァイ兵長じゃないけど、

「するかしないか自分で決めろ」でいいんじゃね?

結婚したいやつはすればいいし、

したくないやつは、しなきゃあいいし。

結婚して後悔するやつもいれば、

結婚しないで後悔するやつもいるんだし。

ちなみに俺は既婚。

結婚する前は「結婚なんて紙切れ出すか出さないか、だけだろ」とか言ってたが、

今は結婚して良かったと思ってる。

嫁とは数年前まで共働きで、

今は俺の年収が安定したので専業主婦してる。

ちなみに子供はいない。

望んでもできないので、二人とも諦めて現在に至る。

嫁さんとは価値観がほぼ一緒。

食べ物の好みやエアコンの最適温度まで、すべて一緒。

こんな嫁さんに出会えて感謝してる。

(とかいいながら、昨晩から絶賛夫婦喧嘩中なんだが)

結婚しないとわからないことも多いし、

たからといって、みんなが幸せかというとそうでもないと思う。

(うちも結婚の結果、親戚付き合いでトラブルを抱えている)

から「するかしないか自分で決めろ」。

後悔するかしないか、そこまで含めて。

結婚に限らず、就職やら転職やら、人生ってそんなものじゃないのかね。

  • 自分で決めるためにいろいろ材料を集めてるだけだぞ低能

  • 進撃の巨人のリヴァイ兵長の言葉を物語の流れの主旨に沿って当てはめるならむしろ以下のような言い分になるんだけどなw 一部の男子は『結婚しなくても大丈夫。人生戦える』とか言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん