2017-05-28

docomo withはお得か?

スマホだって機械なので寿命がある。

いや、機械なのでというのは おかしいが。

だって寿命はあるのだから

で、スマホ寿命の一つとして バッテリーがある。

バッテリーヘタレてくると使い物にならなくなるからだ。

それが一つの寿命

次にOS問題

しょっちゅう変わるOS

それに どんどん対応していくソフト

そしていつの間にか、古いOSで動くソフトが少なくなっていくという事実

これが OSによる寿命だ。

もちろん、電話として必要最低限の機能は使えるはずなので、とりあえず

使おうと思えば 使えるけどね。

あれこれやりたいという人には おすすめできない。

それらの寿命を考えて だいたい2年ぐらい使えればいいやといった感じであろう。

しかしたら、最近のは性能がよくなったので、3年ぐらい使う人もいるのだろうか?

メインじゃなくてサブとしてなら アリだ。

私もサブとして6年前に発売されたスマホをたまに家で使ってたりする。

docomo withと比較するのは 月々サポート

docomo withは月1500円の月々サポートと考えられる。

まり、1500円以下の月々サポート比較すると お得だ。

が、1500円以上の月々サポート比較すると 損と考えられる。

これは 2年使用の前提だが、2年後に1500円より高い月々サポートのもの

機種変更すれば、お得は続くことになる。

またスマホは一台より複数台あったほうが便利でもある。

うちの子供がよくやっているが、片方でゲームしながらYouTubeということもできるのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん