2017-05-18

満員電車は男女共用トイレ(壁なし)と同じ

タイトルが全てですが。

満員電車内の痴漢は「パーソナルスペース侵害」によって発生する、というのが持論です。

パーソナルスペースに異性が侵入することによって、男は不必要な性欲を喚起され、女はそれに不快感を抱く、という劣悪な環境を前提としています

これは例えると「壁のない男女兼用トイレ」みたいなものです。

想像してみてください。

あなたが用を足している隣の便座で下半身丸出しの女がじょーじょーぶりぶり。その隣では下半身丸出しの男がじょーじょーぶりぶり。

そりゃレイプも起こるよね、という話です。

こんなのは男が悪い、女が悪いの話じゃないのは火を見るよりも明らかです(なので、この件を利用してミソジニーミサンドリー煽りを企む輩は全員地獄に落ちてください)

理想は全席座席指定だけど、さすがに現実的じゃないので、ラッシュ時だけでも完全に車両を男女別にしてしまうことを提案します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん