2017-05-11

匿名日記

ここに取り立てて何か書くことがあるわけではないですが目的があることを責任を伴わせて書くことに疲れました。

匿名からといって意味のないことをとにかく書いてもいいものかと少し気が引けます

ただここに書いておくとどこかとつながって何かの拍子で誰かに見られたりすると思うと楽しい気持ちになります

個人ブログやらSNSに書くよりもよっぽど本音を書くことができそうです。

四方八方へ気を遣ってどんな立場の誰が何を思うかとリスクを全て考慮していたら結局何もしないことが多いです。

人とつながりやすくなって人に見せやすくも見られやすくもなったとは言いますが本当の人と人のつながりには

まり影響していない気がします。

簡単になることはいいことだけど一方で軽薄になっていく気がします。

それでも社会性が失われることは望ましいと思えないし、人とのつながりを断とうとは思いません。

私も実生活では自分自意識と折り合いをつけて何とか日々を暮らしています

以上のような意味のない日記が書き上がりました。

たった今またいつもの癖でここにアップすることに意味などないと考えてしまい、全て削除するところでした。

せっかくの匿名ダイアリーですからこのまま何も考えずに保存します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん