2017-05-07

名古屋みさとってなんか結構叩かれてるっていうか嫌いな人多いらしいけど

彼女の「容姿の美しさは本来特別な才能なはずで、それを持たない多数派の人たちはそれ以外の個々の才能を伸ばすのに集中して生きていけばいいはずなのに、女性として生まれたというだけでどんな立場の人も等しく美しいという才能を要求される(美しすぎる○○とかそういうの)のはなんかおかしい」みたいなツイート読んで、私は泣きそうになった。

男も女も、容姿の見てくれに主眼を置いて減点方式他人のことジャッジするような生き方、いつかみんなやめれたらいいのにね。美人すぎる〜だけじゃなくて「※ただしイケメンに限る」とかが認められる風潮もおかしいと思う。

なんかうまく文章にできないんだけど

かわいくなくても綺麗じゃなくてもイケメンじゃなくても自分なりに生きていかなきゃいけない世界なんだから、それならブスもブサイクも生きてていいんだよ、それだけで誰かに嗤われたり責められたりするのはおかしいんだよって誰かに言って欲しかったんだなー、私。

こと容姿に関しては、自分自分に言い聞かせるだけじゃ説得力弱いこと多いもんね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん