2017-04-30

法改正をしてでもGWを9連休にして欲しい

5月1日、2日は出勤だ。3日以降は5連休だけど、やっぱり9連休が羨ましい。

『働き方改革』の影響か、会社は「業務が調整できるなら休んでも良い」なんて言うけど、

ただでさえ人手不足毎日残業な上に、月初だから仕事も多くて業務調整は難しいし、

もし自分業務が調整できても、同僚はみんな休みを取らないか休みにくい。

4月29日昭和の日」の趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和時代を顧み、国の将来に思いをいたす」らしいけど、

ゴールデンウィークに休めないんじゃ、日本未来は暗いよね。

強制的大型連休が生まれれば経済にとっても良い影響が出ると思うからアベノミクス第四の矢として打ち出して欲しいな。

  • 法改正をしてでもGWを9連休にして欲しい 5連休でも脳みそとろけそうだから想像つかん境地だ9連休 素晴らしいが途中で休みすぎてくなりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん