2017-04-24

なに、いまだ履歴書って手書きなんだ?どこの発展途上国だよwww

履歴書の書き方を非難したはよかったが、勝手に漏らしたとかで炎上した案件あったけど

そんなことよりも本気でビックリしてるのが、未だに新卒就職活動って、履歴書手書きなんだ?

字でその人の性格個性をみるってか?あほすぎて開いた口がふさがらない

時間もったいなさすぎ。自分最初手書きだったけど1枚書くのに1時間近くかかって、ほんとアホくさくて途中からワードで作ってたよ。それでもふつーに内定とれて就職できてるよ。手書きでないとダメだったり、所定のフォーマットでないといけない会社ももちろんあって泣く泣く書いてはいたけどさー。しかも15年ぐらい前の話だよ?

何らかのフォーマット作成した履歴書電子データで渡すなど社会文化としてやってくべきでしょ、こんなの。

  • PC持ってない人が増えてるから手書きに回帰していきそう

  • 「履歴書手書き文化」って、そういう振るい、なんだと思ってる。 あえてパソコン。 あえて手書き。 どっちが響くかは結果次第ということで・・・。

  • てか、資源の無駄だ。ペーパーレスにしようぜ! Lineで経歴書いて送ってくれればいいよね。興味なければ既読スルーすればいいだけだしエコだよね!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん