2017-04-14

貧乏人同士が付き合うと別れるときストレスで死にそうになる

http://pha.hateblo.jp/entry/2017/04/14/013947

はてブで盛り上がっていたから読んだけど、確かに貧乏人同士助け合ったほうが生活が楽になる。

これは以前稼ぎが同じぐらいの彼女と付き合っていた時に同棲して家賃も当分していたときに思った。

二人一緒に暮らしても家賃も食費も2倍にはならないので、安月給にはお互い助かった。

だがいざ別れる時(浮気等の不義理ではない、お互いの価値観の不一致)には、この利点が金銭的な苦痛として襲い掛かってくる。

もう距離を置きたい相手と金の都合でしばらくの期間一緒に暮らさなければならないストレスといったら人生最悪だった

正直もう相当給料の良い仕事に就けない限り、恋愛したくないし同棲なんてもってのほかだ。

貧乏人同士くっつくと生活が楽になるよと喧伝するやつは、別れるリスク意図的無視しているに違いない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん