2017-04-08

新しい担任先生

高2になって新しいクラスになったんだけど、担任が新しく赴任してきた新任の先生だった

細身で身長170あるかないかくらい薄いソース顔で賢そうな顔立ちをしてた

私には響かないけど見る人がみたらかっこいいと思う人もいるんだろうな

始業式終わった後のホームルームで生徒が定番質問先生彼女いるんですか?」ってしたら

先生ニコニコしながら「私はアラフォーですが、ミソジニストなんですよ。興味があったら調べてみてくださいね」って言って

黒板に三十路ニスト× misogynist ○ って書いた(ちなみに先生の教科は英語

みんなポカンとしてたらここは笑う所で、笑いどころはーって説明し始めたからその様子がおかしくてクラスが笑ったんだけど

家帰ってから調べたら女性嫌いって出てきてちょっと怖くなった

進路とか決める学年なのに嫌なことされたりしないだろうか

HR最後性別はともかくこの学校の生徒さんはみんな好きですよってにこやかに話してた様子が思い浮かんだ

月曜から学校行くのきついなあ

  • こうこうの担任って、小学校と違って全部の科目受け持つわけではないし。 進路の決まる3年よりは1年ならマシじゃないのかな。

  • 確かに昭和家父長制時代からの定番質問ではあるけどよくよく考えるとすんごいハラスメントじみた質問だよな ポリコレ棍棒で泣いたり笑ったりできなくなるまでぼてくりまわされたり...

  • それよか、高2で匿名ダイアリーなんて出入りして、ミソジニストがどうのこうのなんてやってると人生潰れるぞ? おばさんの休日創作かもしれんが

  • 結婚とか彼女ネタを振られないように、防衛のためにミソジニスト名乗ってるんじゃないか。 新しい担任を見た感想が 私には響かないけど見る人がみたらかっこいいと思う人もいるん...

  • 本当に隠したい情報は、先生は実はゲイであるという事実だったりして。 私はゲイです。とは言えないので、とりあえず、女嫌いです。みそじにすとですとお茶を濁している可能性。

  • 以前の学校でモンペにギャンギャン言われたか学級崩壊の経験でもあるのかもねえ だいぶお疲れのように見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん