2017-04-06

http://anond.hatelabo.jp/20170406093715

私はお金もらってた妻の側で、月14万ほどもらっていたけど、貯金がさっぱりできなかった。14万で家庭内の雑品や食費をまかない、余った分は私の小遣いといった感じ。

これでなんで貯金ができないんだと自分でも思った。何に使っているのかと言われても、食費はどう計算しても月に3〜4万ほどだし、雑品は1万もいかない。7万くらい余ってもよさそうなものなのに。

でも、よくよく考えると3万前後の買い物を月に1、2回くらいコンスタントにしてたんだよね。ネット用のタブレットとか、FitBitのいいやつとか、カバンとか、その他もろもろ。自分ではそれらが大金だってまり意識出来なかったんだよね。

なので、夫に頼んでクレジットカード家族カードを作ってもらった。

それからはもう明朗会計キャッシングはできないカードなので、なおさら使途不明金が出ない。

逆に言えば、クレカにしようと言って嫌がるようだと何か隠してるかもよ。子供実家に預けて自分パチスロ行ってるとか、定番だけどそんなの。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん