2017-04-06

妻に月11万渡しているけど足らないかもっと金をよこせと言われてる

専業主婦の妻に月11万円、自由に使っていいと渡してる。

2才の娘が一人の3人家族

家賃をはじめ、光熱水費、通信代などはその11万円には含まれない。

米はふるさと納税で大量に届いているので、とうぶん買う必要がない。

飲料水は月に2回ほどAmazonペットボトルミネラルウォーターを購入。

洗濯洗剤やら柔軟剤やらもAmazonで私が買ってる。

私の朝ごはん冷凍していた米をチンしてお茶漬け、もしくは夜の残り物がメイン。

ちなみに朝が早いタイプなので、妻はずっと寝てる。

ごはんは、焼きそばとかパスタとか、基本的に1品。栄養バランス?なにそれって感じ。

オリジン弁当などがそのまま置いてあるときもある。

妻と娘はすぐ近くの自分実家でご飯を食べたりしている。

というか家には寝るために帰ってきているくらいで、日中ほとんど実家で過ごしている模様。

昼ごはん夜ご飯も、実家で食べていることが多い。だから家の掃除適当

洗濯物もとりこんだまま部屋に放置されていることが多い。

少なくとも私個人にかかる食費は月2万もあれば十分に足りているはず。というかその程度のものしか出てきていない。

それでも月11万円じゃ足らないから、もっと金をよこせと言われる。

週末に外食に行ったときや、家族で遊びに行ったときお金は全部私が払ってる。

病院などでお金がかかったときも、きちんとその分のお金を渡してる。

家族の将来のために貯金必要なのに、貯金よりも私に金をよこせと言ってくる。

子育てを頑張ってくれているのはわかる。でもそんなにお金かかる?

11万円を何に使っているのか教えてくれ、と言ってもそれは教えてくれない。Why

今一番もめているのは、先日何の相談もなく洋服カバンを買って、それが2万円くらいかかったみたい。

とりいそぎその金をよこせと言われてるんだけど、どう考えても納得いかない。

事前に何の相談なく、勝手に好きなものを買って、その分の金をよこせって、なにそれヤクザなの?

他の家庭も同じような状態なのでしょうか。

私の感覚おかしいのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん