2017-03-16

打てば響くと思われるのが嫌だ

何が決定打なのか分からないだけれども、人から打てば響くタイプなのだと思われるようだ。

学校アルバイト先、職場などで、様々な人の下についたけれども、明らかに仕事の内容プラスアルファ哲学のようなことを説かれる。

そして、大体そういうことは自分から失敗したからお前にはして欲しくないんだということでうんざりする。

そこが出来ていないから、こちらとしてはリスペクトしきれない箇所を、ここぞとばかり説かれる。

本当なのか常套句なのかわかないけれども、お前にだから言うんだぞという、いらないプレミアム感をつけていうのかわから腹立たしい。

そういうことを言われて、受け入れたふりをして納得出来ないで、ストレスを感じ、そのコミュニティを去る、っと言ったパターンが何回かつづいているのだが、どんなコミュニティ上下関係と、こんな苛立ちを感じるものなのだろうか。

もし、あいつはほっとこうと思われて、上から哲学的なことの押し付けがないなら、最初から放置されるような、分かりにくいような人間になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん