2017-03-13

DeNAの会見に思うこと

結論としては反省してます、以後、気をつけます。以外の何ものにも聞こえなかった。

著作権違反等があるのならば、著作権元だと思われる人や会社を調べて、謝罪すれば良いと思う。

結局、著作権違反したもの二次被害可能性があるから明示できないけど、自分から探す気もない。

業種は違うが、日本保険会社被保険者保険を申し出ないときに、わざわざコストをかけて、被保険者を探す。

DeNA自分たちが盗用して儲けたのに、迷惑をかけた人たちを探そうともしない。

コンプライアンスだとか、ガバナンスだとか言うが、結局、この人たちは責任を感じていないと思うような会見だった。

著作権元を調べたり、アクセスすることはコストがかかるかもしれないが、これだけ大きい問題を起こしたのだからコスト負担は当たり前である

結局、経営陣にモラルがないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん