2017-03-09

とんかつ大王呪い

自宅にあった美味しんぼ単行本に載っていたとんかつ大王の回を初めて読んだのはまだ10歳くらいのころだったろうか。

「いいかい、学生さんトンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、

ちょうどいいくらいってとこなんだ。」

素朴だけど染みる台詞、美味しそうな豚カツの絵、そして思わず涙の出てしまうようなストーリー子供自分の心にも深く刻み込まれた。

そしてあれから20年近く経った。今では豚カツを好きな時にに食べられるくらいには稼いでいるし、今でも豚カツを食べる時は心が湧く。

だが今あの話を思い浮かべると、やはり疑問が沸く。本当にいつでも豚カツを食べることができることがそんなに良いのだろうか。

理由簡単野菜だ。いくら千切りキャベツがあるとは言え白米と豚カツは太る。適度な運動、350gの野菜、8時間睡眠、そして瞑想

それこそが人生に本当に必要な要素だったんだ。おそろしいおそろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん