2017-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20170214104116

勉強に対するモチベーション低いまま上の大学入っても多分受験期と同様に趣味に流れて悲惨生活が待っているだけだよ

まず趣味仕事バランスコントロールを身に付けることを目指そう

大学に入ることを目標にするんじゃなくて、オタク趣味継続しながら生きていけるような生活コントロールスキルを身につけることを目標にして浪人生活を組み立てていく

あるいは大学生活でそれをやるという目処をつけて今から入れるような大学に入ってしまうのもアリかと思う

そこらへんは自分判断

今の状態でまともな道にいきなり入ろうとしても壊れるだけよ

無理に趣味を捨てようとしても逆効果だし、中毒治療だと思って時間をかけて向き合うといいと思う

たぶんもう大丈夫だなって整理できるときがくるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん