2017-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20170203231435

このへんを参考に。

http://blog.jnito.com/entry/20111013/1318459558

 

FizzBuzzが解けなかったという中には多分制限時間内に仕様の確定ができないせいってのも

多く混じってる気がする。

数値を1つ与えて、1からその数値までFizzBuzzというパターンだが

入力される数値はどの型で渡されるのか、マイナス小数点以下や

文字が渡される可能性は考えなくてよいかなども指定する必要があるし、

そういう記述がない以上はシステム製造プロなら

それらの可能性を考慮すべきなんだよ。

 

要件として細かい条件がないFizzBuzz問題を渡したときに、

5分で出来ましたと声を上げて「自分入力するパターンでなら、正常動作する」という

成果物を上げて来るなら、それはそれで問題があると思わないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん