2017-01-28

近況

祖父葬儀地元へ戻ってきたのが木曜。

月~水で木金までの仕事を上げたけど死ぬかと思った。何とかなったのは運だ。

自営業から誰かに頼むとかできないし、仕事は常に前倒しで進めるか、余力を持って入れるべきだなーと痛感したよ。

で、色々疲れて今日もまだ地元にいる。

危篤の連絡があった時、夫に相談電話メールをしたけれど繋がらず。

仕事って言ってたけど、浮気相手約束があったのを知ってる。

なぜなら、事前に予定を掴んで興信所を依頼してたから。

危篤の連絡があった時、「何で今日なのか!やっと予定掴んで、確実に証拠撮れるであろう今日なのか」と思ってしまった。動転して準備して、家を出て最寄り駅に着くまで迷っていた。

今夫に連絡したら、浮気の予定を止めてしまうかもと…夫は最低だが私も最低だ。

でも結局、浮気証拠祖父を天秤にかけるのは人としてダメだと思い夫に危篤の旨連絡した。

そして夫からの連絡はなく、完璧証拠が撮れた。

祖父は結局間に合わないということで、東京駅から引き返して家に戻り徹夜仕事を終わらせて何とか通夜に間に合い、一通り終わって今に至る。

久々に地元に来て、家族義理の両親も優しくて癒される。(義理両親は葬儀に来てくれた)

優しくないのは夫だけだな。悲しい。

月曜に興信所から報告書をもらう。

とりあえず、これでやっと夫と話し合えるのが嬉しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん