2017-01-14

楽しいままで終わりたいと自殺した女子中学生に思うこと

女子中学生楽しいまま終わりたいって自殺したけど、

これってたぶん人生を全く楽しそうに過ごしていない親の姿を見てこれ以上生きる意味ないと思ったか自殺したんだろうね。

親には趣味がなく友達もいない。父は家と会社を往復してるだけで帰ってくれば酒を飲んでデカイ声で愚痴をこぼす。

家と車のローンと教育費の支払いで好きなものも買えず身動きが取れなくなっている人達が、いくら人生楽しいと言ったってそりゃ信用出来ないよ。

子供の成長が唯一の楽しみというのも子供に変なプレッシャーを与えるだけだし、

こういう親の姿を見てると、ああ自分もこうやって年老いて死んでいくんだなって、自分の将来に希望を持てなくなるんだよね。

特に思春期の時期の子たちはこういう親みたいにならないように反抗するけど、それすらやんなっちゃうんだよね。

から楽しいままで終わりたいといって自殺した女子中学生気持ちはすごいよく分かる。

若い子にも将来に希望が持てる日本でありたかったよね。

  • 会ったこともない女子中学生とその両親について知ったような口をきくな。 無関係な他人の死を、自分の考えを世に広めるための依り代として利用するな。どこまでも品が無い奴だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん