悪いけどやっぱモンストとかFGOの楽しさはゲームの楽しさと違うと思うわ
じゃあ何がゲームなの?っていうと
ジャンケンの世界は「グーチョキパー」の組み合わせで勝敗が決まるっていう異世界
だからそこでの勝敗結果が現実世界にも影響するという前提でやるのよ
武力とか経済力で勝負じゃなくてジャンケン世界に行くことで公平性を保証する
現実世界と違う、異世界に行くというのがゲームの根本的な面白さなわけ
金があれば強くなれるんじゃ何も異世界じゃない
やっぱり異世界に没入するにはなるべく現実世界からの持ち込みはするべきではない
切り売り商法が嫌がられるのも本質的には金が無いとかじゃなくて、
異世界への没入感を金やスケベ心のせいで阻害されることにあると思う
まだこんな世間知らずな妄言が吐ける奴がいるんだなあという気持ちしかない
別のスマホゲームについての増田へのブコメだけど http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20170104194824 今どきのスマホゲームは金をかけただけでは解決しないものもあるらしいよ 少なくとも...
あるらしいよて 自分でやってから言えよ あとたいていのスマホゲーは金で解決できる
コンシューマーもクリア後のデータが入った端末を買えばクリアだなw
コンシューマゲーのレベル上げめんどいって言われて、 PAR買えばいいじゃんwww並の頭悪い発言だぞそれ……
解決 という意味で金の要素について言ったつもりは毛頭ないので履き違えないでほしい 金の要素に強く影響を受けることが異世界への没入感を阻害する、これ以上でもこれ以下のこと...
うーん、ゲームの楽しさをじゃんけんでたとえるなら、 「グーチョキパーで勝負がつく世界観」の中に入ることが大きいんじゃないのかな? じゃんけんで勝つことが目的ではなくて、じ...
少なくともFGOは金で強さを買えない。 金で強いキャラを引き当てたとしても最初はレベル1でものすごく弱いのでそのままでは全然使えない。 強くするためには育成をしなければいけな...