2016-12-10

コンパのような場で、同性から嫉妬されたとき対処法が知りたい

コンパのような場で、異性の人から見た目のことで褒めてもらえた時に、

隣の同性から「見た目だけで中身ない人、私嫌いなんだよね〜」と言われたとき、どういう対応したらいいかからない。

他にも、「あんた見た目でいま得してる分、将来きっと不幸になるよ〜」とか言われたら、反応に困る。

別に自分特別可愛いとか綺麗とか思ってないけど、

ほかの人(少なくともその隣にいた人)よりも見た目に気遣ってるとは思うし、褒められればそりゃ嬉しい。

はいえ、その子は、そういう言動を除けば、普段接してる分には優しいし、

仕事は優秀だし尊敬してるから、これからも仲良くやっていきたいとは思ってる。

一応その場では、私浮気性だから〜とか言って性格悪い発言しておいたら(浮気したことないけど)、

合コン相手から引かれ、結果、隣のその子が一番人気になってコンパは終了。

の子は満足そうな顔しててほっとしたし、

私も別にタイプの人いなかったか別にいいんだけど、なんだか釈然としない。

なんかうまい対処法というか振る舞い方が知りたい。

  • コンパに参加して同性の機嫌をうかがって相手に引かれるとか本末転倒では その嫌味な彼女が幹事でいつも合コン話を持ってくるというなら分からんでもないけど 増田は彼女と仲良く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん