説明会でどの企業も言ってることが同じ。
「お客様のことを第一に考えてます!」
「人々が健康で豊かな食生活を送れるように頑張ります!」
「これから積極的に海外進出していきます!」
嘘じゃなく、マジで判を押したように一緒。
こっそり内容量減らして値段すえ置きとかやってるくせに、どの口でお客様第一とか言えるんだろう、バカじゃねえの?って思った。砂糖・塩分・油だらけの体に悪い食品を売りまくってるくせに、よく「健康」なんて言えるよな。
結局、日本の食品会社って、どこもそれなりに歴史があって余程のことがない限り倒産しないから、消費者のこと舐めてるんだろ。
海外進出も本気でやろうなんて思ってないだろうな。縮小していく日本市場の中で、消費者や小売店を騙しながら、少ないパイを奪い合うような、みみっちい仕事しかしてないだろ。
こんなクソみたいな仕事ばっかしてるから、人にウソついても平然としていられるんだろうな。
Permalink | 記事への反応(0) | 20:37
ツイートシェア