2016-11-20

http://anond.hatelabo.jp/20161120220138

それって、LGBTの家庭であっても性的に偏った教育をせずに普通(笑)ストレート性癖になるようにしなさいってことですかね。

現在LGBTを自認している人の多くは両親から「嫁をもらえ」「いい男を見つけて結婚しろ」という刷り込み子供時代からされていながらもなお自分の性認識を変えられれなかったという葛藤を乗り越えてきてるんだけどね。

暴力夫がいる家庭で育てば女の子男嫌いになったりするだろうし、過干渉母親がいる家庭で育った男の子なら男性に惹かれるようになるかもしれない。

認識環境によるものなのか、生まれながらに変えられないものなのかは一様に決めつけができないし、仮にLGBT家庭で育った子供が両親の影響を受けて「自分も同じように同性のパートナーを見つけたい」と思うようになったとしてそれのどこが悪いのか。

そのあたりの想像力の欠如が埋めがたい溝なんだよな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん