2016-10-30

会社のオッサンブログアフィリエイトで稼ぎたいとか言い出した

最近急にITにかぶれだした会社のオッサンがいるんだがこないだ急に「俺イケハヤみたいになりたいんだよね分かるイケハヤ?」と言い出した

とっさに「誰ですがそれ?」と投げ返したのはナイスカバーだったのかはたまた暴投だったのかオッサンは元気にイケハヤの事を語りだした

イケハヤについての軽いレポートを僕に報告しおわったオッサン自分ブログで稼ぎたいと言い出した

何でも彼の中ではブログ副収入を得たりあわよくば会社をやめてアフィリエイトで食べていくことがナウくてエモい事になっているようだ

その時は「なるほどそういうのも今の時代はありかも知れませんね」と答えたが僕はそうは思わない

はてなで時折ホッテントリに上がってくるブログ群やグーグル汚染し尽くしたアフィリエイト目的サイト達を見ていると、普通に全うな仕事をしてお金を稼ぎそのお金普通に遊んでいた方がよっぽど幸せだしブロガワナビーよりはまだエモい気がして仕方がない

オッサンはもしかしたら本当にブログを始めてアフィリエイトに手を出し、ゆくゆくははてなにいる互助会アクセス数に飲み込まれ仕事でもないのに人に媚びて小銭と人間性を取り替えていくような人間に変わってしまうのではないだろうか

そうなる前に僕は止めるべきなのだろうか

いや止める権利なんてないだろう

だけど少しだけ口出ししておいた方が良いのだろうか

オッサンよ進まんとする道のバカバカしさに気づいてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん