2016-10-25

1000万円ぽっち

年収1000万なんてそこらにゴロゴロいる

余裕はできるが何かが変わるわけでもない

 

年商1億なんてそこらにゴロゴロいる

会社なら零細に毛が生えた程度

まあ好きな仕事はできるかもしれないが、不況になったらすぐ潰れる

 

貯金10億なんて大したことな

エリート生涯年収の3倍くらいだ

まりエリート3人分だ

たった3人で何ができる

スポーツマン芸能人と同じくらいだ

彼らになりたいと思うか? その程度だ

 

総資産100億円くらいじゃ人生変わらない

そこらの中堅企業を2年回すくらいの規模だ

中堅企業とき社会にどんな影響を及ぼせる?

大したことないだろ

その程度なんだよ

 

総資産1000億円は難しい

1000億超えちゃうと、日本には100人も居なくなる

1つの大きな事業とか業界を作り上げるくらいの力量が必要になる

ここまで来ると確かに何かが変わるのだろうが

それは金の力ではなく、金は結果でしかない

 

結局のところ総資産というのは

いくらあるから何かができるというよりは

いくらあるから何かができたというほうが近いのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん