2016-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20161019181254

結局コレに尽きる。

頑張って社会適応して生きてる発達障害が沢山いる以上、僕は発達障害から社会適応できませんは甘え。

喘息から働ける場所はありませんとか車椅子から出来る仕事が一つもありませんって言ってるのとレベル一緒。

本当に社会に参加する意思がないか言い訳として病気を取り出していつまでもベットゴロゴロしてようとしてるだけ。

鬱病なら分かるんだけどね、職場に来られても任せられる仕事全くないから居られても困るって状態まで行ってる人も見たことあるし。

でも発達障害社会に上手く溶け込めないのは努力不足だよ。

発達しづらいなりに発達できるんだからやれ。

天才じゃないならサッカーやる意味なくね?将棋とか棋士になれないならやる意味なくね?」と同じレベル社会参加を語るな甘えるな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん