2016-09-13

そんなに悪くないのでは人生

人生つれーなーと思って昔書いた日記を読んでみたら、今よりももっと辛そうなことが書いてあって、あれ?もしかして、俺、楽になってるのでは?って思った。ここ最近ずーっと辛い、昔はもっと良かった…と思っていたけど、3年前からずっと辛かったようだ。てことは変わってないね

でもまあ、なんですかね、最近の方が原因が特定できているのでよい。原因が特定できているというか、自分の心のことがよく分かるようになっている。まー、あれですよ。外部に答えはない。自分人生が辛いのは、自分の心が辛いのです。環境他人ではないのよ。なんでこんなに辛いのかなーって、なんでこんなに辛く感じるのかなーってことですから

ムカつく奴がいるんじゃなくて、自分勝手にムカついてるだけなんですよね。大抵コントロール欲求。俺の思い通りにならないお前がムカつく!っていう。そりゃそうですよ、他人なんだから俺の言うこと聞かないよねと。しか人格障害レベル人間まで許せるようになったら、世の中ムカつくことなんてなさそうであるなと、マジモンの人格障害の同僚にムカつきながら思う日々ですよ。悟りは遠い。慈悲、またはアガペーオールアイニードイズ、ラビング。愛するということをしないと。愛したいですよね。自分をそしてあなたを。

あー、なんか全然タイトルと違う内容になっちった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん