よく詐欺られたとか受理されなかったとかで消費者トラブルが起きているツイートがあった場合、その方面で働いてるやつがアドバイスのリプライ送ったりするじゃん。「FF外から失礼いたします。当方コンビニクルーの者です。ツイートを拝見したところ...」みたいな。
あれなんでリプライするの?バカだからっていうのが答えだけど、いらぬ面倒を自ら抱え込むわけだよね。
バイトのくせにまるでそこの社員のように振る舞うのくっそアホらしいし、社員であれば自分の発言内容次第でそれが判例として残ってしまう。つまりは説明に責任が伴うことになる。キャリアに傷つけたくなければ、進んでいらぬ責任をとったりしないよね。まあそれがわからないバカだからリプライしてるんだろうけど。