2016-09-11

Twitterでよくある現職者のリプライってなんなの?

よく詐欺られたとか受理されなかったとかで消費者トラブルが起きているツイートがあった場合、その方面で働いてるやつがアドバイスリプライ送ったりするじゃん。「FFから失礼いたします。当方コンビニクルーの者です。ツイートを拝見したところ...」みたいな。

あれなんでリプライするの?バカからっていうのが答えだけど、いらぬ面倒を自ら抱え込むわけだよね。

バイトのくせにまるでそこの社員のように振る舞うのくっそアホらしいし、社員であれば自分発言内容次第でそれが判例として残ってしまう。つまり説明責任が伴うことになる。キャリアに傷つけたくなければ、進んでいらぬ責任をとったりしないよね。まあそれがわからないバカからリプライしてるんだろうけど。

あれ以上にありがた迷惑リプライってないよねって僕は思いました まる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん