2016-09-09

http://anond.hatelabo.jp/touch/20160908103104

だいたいが同意

例えば

ドイツ人ユダヤ人に対して

オーストラリア人アボリジニに対して

同じような発言を、たとえ匿名でもしていたら、ポリコレ云々以前に人間として、その民族としてどうなんだと批判されるはずだろう

日本人(の一部、というか若者ほとんど)は自分民族差別歴史に疎い。現実感がない。

からゲーム仲間同士の冗談からとこんな発言ができる。

このような現状を恥ずべきである

元の記事がこんな論調だったら、ここまで荒れなかったろうなと思う。

いきなりヘイトスピーチだ!とか言われアカウント凍結された人は、これからアイヌ日本人歴史を調べることなんてしやしないはず。

彼らのその発言をやめさせたい、恥ずべきことだと理解してほしいと思うなら、他にやりようがいくらでもあっただろうに。

  • いや海外のゲームコミュニティなんて人種差別ネタが普通に横行しまくってるぞ だから日本のゲーマーも人種差別発言が許されるべきだと主張するつもりはないが この件に関して海外を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん