2016-09-03

社員全員参加の合宿開くベンチャー企業ブラックだと思ってる

はてブ漁ってたら社員全員参加の合宿に参加したとか言う内容のエントリがあった

メルカリジョイしました http://wearable44.com/join-mercari-souzoh/

リンク先にあるこっち http://mercan.mercari.com/entry/2016/08/15/120000

これ、集団で過ごさなきゃいけないのは定時時間だけなんだよね?

宿泊絡むと寝る位置上座下座とかあるし

就寝時くらいプライベート時間過ごしたいし

1人1部屋与えたんだよね?

総務は何を目的にああい合宿開いたのか知らないけど

どうせ開くならホテルにして定時時間以外はプライベート時間確保できるようにするか

残業代なり手当なり出してくださいね

あと合宿中に体調不良になった人に有給使わせて上げてくださいね

はてなーがこういう企業好きな理由が本当に謎だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん