2016-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20160827210109

24時間テレビは、普段障害のある人をみているようで「見ない」人にはい番組だと思う。

あれを切欠に障害者現実を少しだけ知ったりもするでしょ?

24時間テレビソフトキレイな部分しかさないけど)

NHKもっと現実に寄り添う番組あるけど、わざわざチャンネル合わせて見ないでしょ。

元々そういうのに興味ないと見ないよね。

その点24時間テレビ若い人に人気なアイドルつかったりして元々障害に興味ない人にも知る切欠が多いカタチになってる。

いいじゃん。

みんな蚊帳の外感覚だよね、障害者って。

自分は「そっち側」じゃないって思ってるから映画見てるようなモン。感動ポルノってよく言ったもんだ。

でもね、ある日突然「そっち側」にいく切欠なんて日常でめちゃくちゃ溢れてるんだよね。

ただ24時間TVって所詮「そっち側」を他人事としてみてる人が作った番組だよね。

当事者側が作ったらどうなるかなぁ。なんて思ったりはする。

記事への反応 -
  • 24時間テレビ批判してる奴ってなんなの? 自分は障害のある人になにかしているの? 募金しているの? アイスバケツチャレンジの批判の時も思ったけど、 アイスバケツチャレンジでAL...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん