2016-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20160820113253

この件でJKの金の使い方の話になるの本当に当人がかわいそうなんだが

とにかくこの件の問題

ぐぐったら数分で本人自身が発信している情報が出てくる時代

それを隠して報道して

からバレた時にどういう騒ぎが起こるか

ってことを軽く考えたNHK馬鹿すぎる

という一点なんだよ

彼女趣味に走っているのは映像の端々から見えていたし

もし彼女スポットを当てたいなら

彼女ツイッターで発信していたような生活ぶりをそのまま映しつつ

相対的貧困というのはこういうものなんだというテーマを訴えなきゃいけない

それを意図的に隠して、PCいかキーボードだけ打ってます

みたいなおかし貧乏ぶりのアピールをしたことによって

結果として

相対的貧困はどういうものか正しく伝わったか

彼女相対的貧困ということは正しく伝わったか

「みんなの当たり前が当たり前じゃない人がいる」という本質は正しく伝わったか

彼女はどんな目に遭ったか

これすべて報道が原因なんだよ

貧困報道するには飯食うにも困る典型的貧困しか見せちゃいけない

ってことじゃないよ?

報道するなら、一瞬で露見するような情報を隠すな

だけなんだよ

ハゲックスさんやトピシュさんなら重々知ってるだろうけど

情報後出しってのは一番燃えるんだよ

そこを軽く考えていたのが唯一の問題

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん