2016-08-14

スメハラという概念もっと浸透させて欲しい

くせーんだよ通勤電車が。

昨日の夜横浜駅から電車に乗って、かなり混んでたが車内もホームも臭くなかった。

暑い日に1日汗を掻いた人達が集まってるのに臭くない。

一方平日の駅や車内は朝から臭い


要するに

休日デートしたり友人と出かけたりするような人間はみんなきちんと基本的デオドラントはしていて。

それぐらいの知識も配慮もない人間休日には家でじっとしてるけど平日の通勤電車にはまざってくるということだ。

すげーデブなのになんの対処もせずにすさまじい汗臭さと饐えた匂いを発してる奴とか

匂い対策を誰にも教えられず自分で気をつけようと発奮する場もなかった人間なのだろう。


自分で学べず配慮も出来ないのだから仕方ない。

社会的通念としてマナーで教えるしかないと思う。

セクハラ」という言葉を作って普及させるまで女性不快言動を取る自分の醜悪さに気付けない人間が大量に居たように、

「スメハラ」という言葉を普及させないと自分の放つ悪臭に気付けない人間が大量に居るのだ残念ながら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん