2016-08-02

子育てよりも大人同士の付き合いがつらい

こんなことを社会生活でいうと不適合者のレッテルを貼られてしまうのでここにこぼす。

子育てよりもそれに付随する大人同士の付き合いの方が何十倍もつらい。

うちの子夜泣きもするししょっちゅうウンコもらすけど、

そんなのはご近所付き合いに比べれば本当に全然なんでもないことに思える。

毎朝笑顏で「大変よねー」と挨拶をかわす

行事があると一緒に出てバザーなんかをする

誕生日会にお呼ばれしたらあとでお礼の電話を入れる

そんなことのいちいちが本当に本当につらい。

子供と一緒に山奥でひっそり生活したい。

でもそうすると子供自分と同じ社会的不適合者になるかもしれないのでできない。

旦那もっと楽に距離おいてつきあえというが、それができたら苦労しない。

旦那のいう距離をおいた付き合いすら私には苦痛だ。

子供に関するご近所付き合いがなくなるまであと何年だろう。20年くらいは続くのかな・・・

  • 馬鹿野郎、山奥なめるなよ。 都会なんて比較にならない過干渉がまっとるわ。 面白いからぜひ田舎や山奥に引っ越して来い。 笑ってやるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん