2016-07-17

結婚式二次会気持ち悪さ

あれなんのためにするの?

式は親族だけ→まあ分かる

友達にも祝ってもらいたい→まあ分かる

から時間会費8,000円とって二次会パーティしよう!→は?

大量の友人たちと関係者が集まり、マズイ飯とマズイ酒を味わいながら、よくわからんゲームに興じ、

新郎新婦写真をパシャパシャ

???

ああ言うの、結局『つきあい』なんだろうけど、なんか言語化しにくい気持ち悪さがあった

増田結婚式二次会行ったことある

あれみんなあんな感じなの?

今までに親しかった人から、お世話になった方、大学時代とかの友人達と7、8回行ったけど、

どれも全然楽しくなかったし、気持ち悪さと会費の分だけ軽くなった財布だけが残った感じ

結局、新郎新婦と一対一の付き合いじゃなく、新郎新婦参加者って付き合い方で、自分との関わりが薄いから余計にそう感じるんだろうか?

ものすごく気持ち悪さを感じたんだけど、あれを他の参加者は感じないんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん