2016-07-11

自民党に一票いれたけど、改憲には反対

1.中国の脅威がーアメリカの弱体化がーだから軍を持たなきゃー

現行憲法のままで軍事力増強するのは可能だよね?自衛隊なら中国に対抗して軍事力を増強しても自衛のためと国際世論を味方につけられるけど、軍隊なら「日本軍事力を高めてるからウチも更に高めるね」という中国の主張に一理残すだけだよ。そもそも、こっちから仕掛けられる軍にしたところで、メリットひとつもない。欧米の意に沿った手駒にされるだけ。向こうから仕掛けられたときに脅威を与えられる軍隊であればそれでいいわけで、自衛隊軍事力を高めればそれで済むこと。

2.アメリカに押しつけられたー独自憲法をー

押しつけられてようがいいものはいい。合衆国独立宣言を作った国に作ってもらった方が日本人が作るよりよほどマシ。

3.読みづらい、誰でも読めるようにー

読みづらいからこそグレーゾーン解釈でそのときどきでやっていけるんだろ。

  • 改憲に反対なら何で自民に入れたの。 今回は改憲に賛成かどうかの選挙だったのに。

    • 国民投票で反対票を入れればいいだけだから そもそも改憲の是非という争点自体が反自民党側の都合で作り上げられたものでしかなく、昨日の選挙は経済・雇用政策の可否が問われたと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん