2016-07-07

ゲームらしいゲーム好きでソシャゲ叩く人達

貴方が大嫌いなソシャゲからユーザーの金と時間を引っぺがしても、それらはゲームらしいゲームには流れません。

だってソシャゲに投入されてた時間金も細切れ過ぎてゲームらしいゲームの粗すぎるザルの目を素通りして落ちちゃうんだよね。


そしてソシャゲ大金貢いでる人はそもそも「金さえ払えばお手軽に結果が出る(成果が出るかは別)」からソシャゲ大金叩いてるんであって

ゲームらしいゲームってそういう欲望を取り込むつもりないみたいだから、結局そういう人たちにも振り向いてはもらえないよね。


じゃあ、ゲームらしいゲームってどうすれば日本でもう一度盛り上がるんだろうな?

VR?最低5万もする追加デバイスが爆売れする?

海外おこぼれ?FF15の完成発表会が海外でされたのは象徴的でしたね。DQもいずれそうなるかな?

子供の数が減ってなけりゃまだ展望も違ったかもしれんがなぁ。

市場参加者努力じゃどうにもならんところで勝負が不利に傾いてるってのは辛いね

  • VRはゲーセンとかそっち方面の売り方でワンチャンあるんじゃないかなとは思うよ 家狭いし家庭用では売れないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん