2016-06-17

渡邉美樹都知事 名言

(舛添氏辞任について)

長い目で見れば悪いことは決して続かない。

危機感を共有し、みんなで力を合わせて頑張ることができれば、東京都は浮上する。(選挙演説より)



仕事をするうえで心得ておくべきことは、一にも準備、二にも準備、三にも準備。徹底した準備が仕事成功させる。そこは当然、都民を思う心もある。準備と心が揃って、ようやく楽しい時間を過ごしてもらうことができるのだ。(都庁職員へのあいさつ)

当たり前のことを当たり前にやっていくということは、何もサービスに限ったことではない。きみたちが何か事を成そうと思ったら、一つのことをやればいいのだ。それは何か。当たり前のことを当たり前に徹底してやり抜くというそれだけなのだ。当たり前のことを当たり前に徹底してやり抜くと、そこには当たり前じゃない結果が生まれる。これが「凡事徹底である。(都庁職員へのあいさつ)



失敗というのは明日のための経験なんです。成功へのプロセスなんです。計画変更のための一つの要因といってもいい。あきらめなければ、失敗にはならない。あきらめたときに、しっぱいになるわけであって、僕はいくつも失敗してきましたけど、全部いい経験だったと思っています。(東京都オリンピックパラリンピック準備局 会議議事録より)

良いこと言ってる感ある。

http://anond.hatelabo.jp/20160617165806

記事への反応 -
  • 渡邉美樹都知事が誕生したら、都庁は1年365日24時間オープンですよ。 都民にとって便利じゃないですか? え?都庁職員が無理だって? 無理というのはウソつきの言葉です。 途中で止...

    • 1周まわってありなんじゃないかって思う

      • (舛添氏辞任について) 長い目で見れば悪いことは決して続かない。 危機感を共有し、みんなで力を合わせて頑張ることができれば、東京都は浮上する。(選挙演説より) 仕事...

        • そりゃーだって、ブラックで叩かれる前はカリスマ経営者だったし本も売れたし講演もやってた。 口はうまいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん