テレビCMの通販では、後から商品の個数が増えたり、おまけがついたり、割引されたりするのが常だ。
そうすると人がよく引っかかるから、こういう流れが生き残ってきたというのはわかるが、
いったんそれがこの業界のお約束なのだとわかってしまうと、もう何の感動もない。
ここから申し込むと割引、このクーポンで割引、次回このコードを打ち込むと割引と、変なルールばかり多い。
自分だけなのかわからないが、こうやって割引サービスを連発されても、全然得した気分にならない。
ただ、どうにか損をせずに済んだという安堵と、いやこれで本当に大丈夫かという猜疑心しかない。
値引きできれば満足なんだよね。 どれだけ得したか。 どちらが立場が上なのか。 それが確認できればいい。 逆に、値引けなければ、最安値に比べて損になり、 店の立場が強く感じ...