2016-06-13

[]2016/06/11

スーパー自転車で買い物行った

自転車止めてよしスーパー入り口に向かうかと思ったところで、麦わら帽子かぶったジジイに、今日暑いね―って話しかけられた

俺買い物したいんだけど・・と思ったけど邪険にするのもどうかと思って、少し話に付き合ってやった

自分のうちが東西南北すべてから日が当たるからすごく暑いとか勝手にべらべらしゃべってる

へーそうですかー自分タンクトップ着てるんで日焼けがすごいですよほら

って日焼けの跡を見せようとしたら、

毛抜いちゃろうかガムテープ貼って一気に剥がしたら抜けるぞ

ってやたら言ってきたから、うざ・・・と思って、適当愛想笑いで「いーですいーですw」って言いながら店入った

後になってめちゃくちゃムカついてきた

よく考えたら、全然見知らぬ他人自分の毛深さでいじられる筋合いはまったくないし

見知らぬ人に話しかけられても知らない振りしましょうってのは、別に子どもにかぎらず大人になってからでも気をつけないといけないんだなあと思いを新たにした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん