2016-06-02

若者理解できないおっさんになるのが怖い

日テレビで数万人のフォロワーを持つ20歳前後アルファツイッタラーを見た

今の自分はその人と同じ年齢で、まあ自分もああなってみたいかと言われるとそうではないけど

新しい生き方なんだろうなと、一応理解はできる

でも、もし自分がその人達と年の離れたおっさんだったら?

自分の小さいころに2ちゃんねるSNSも、そもそもインターネットも無かったら?

何やらインターネット上に何万人ものファンを持つ若者がいるらしい。そんなの只のまやかしだ。もっと人との関わりを持て。

絶対こう思うに決まってる

じゃあ、自分が本当におっさんになって、

2060年を生きる二十歳の若者が、俺の若いころには影も形もなかったテクノロジーを使って全く新しい生き方をしてて

それを否定せずに受け入れる事ができるだろうか

いつもいつもうざったいとおもっている「老害」に、自分自身がなってしまわないだろうか???

考えるだけで怖い。若者理解できないおっさんになるのが怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん