2016-05-05

ストリップ妄想の共有

今のストリップ進化していて、ただ裸を見せるだけのショーじゃなくなってる。

ステージなかには、マンガアニメ世界観を取り入れているものもあって

エヴァや弱ペダ、おそ松ネタだと、腐女子客が見に来ることもあるっぽい。

この前見たステージは「東京喰種」の世界観のもの

「:re」のナッツクラッカーを題材にしたものだった。

原作を読んでないとわからないけど

鏡を見つめる演技は、「キレイになりたい」とつぶやいてるように見えたし

天上から吊るしたロープで宙吊りになってパフォーマンスするところは

CCG捜査官との戦闘シーンを髣髴とさせた。

これって、表現方法は異なるもの

支部なんかの二次創作と同じ、作り手(演者)と読み手(観客)の妄想の共有なんだなと思った。

ただ、ストリップだとネットと違って、生身の人間が間近で演じてる分

作り手の思いがすごく伝わってきた。

※もちろんストリップなんで、裸や、くぱぁもあったよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん